【編集部便り】「夢がある人」に共通する不思議なオーラ

【編集部便り】「夢がある人」に共通する不思議なオーラ

musit編集部と所属ライターが不定期で更新するコラム・雑談・近況報告。ライターのプライベートや編集部の裏側が見えたり、見えなかったり…。

「夢がある人」に共通する不思議なオーラ

◯文=すなくじら

今週の編集部便りを担当します、すなくじらです。

最近はもっぱら秋アニメに時間を溶かしているわけですが、そんな中でもTVアニメ『チェンソーマン』は頭1つ抜けていて、制作陣の本気を感じます。大人の文化祭って感じ。musitではオープニング・テーマの「KICK BACK」のレコメンドを書かせていただきました。このタイトル……意味を知ると、米津玄師のお洒落なユーモアを更に感じる部分で、その辺りも是非読んでほしいです。

その他直近だとミームトーキョーのMEWさん×SAEさんアンチテーゼのインタビューが公開されました! この2グループは本当にコンセプトの方向性は全く違うんですけど、さっきの話の続きで「本気で叶えたい夢がある人」の気持ちって不思議なことに伝わってくるわけで。良い意味で、立ちたいステージに向かって持つパッションに似ている部分もたくさんありました。翳目が頑張ってくれているZINEも素敵なものになりそうなので乞うご期待。というか、私も一アイドルファンとして楽しみにしてます。笑

一段と最近は冷えますが、musit読者の皆様もお身体お気を付けください! ではまた。

編集部・翳目より

今週火曜、musit初となるライブイベント『Branch』の開催告知を行いました(めでたい〜!)。

なんでブランチ(=枝。某TBS番組の方はbr「u」nch)なの?っていう疑問については後日きちんと場所を設けて解説できればと思いますが、錚々たる出演者に私自身目を疑うというか、本当にやるの…?と半信半疑になっています。ネットメディアが現実との境目を超える特別な夜、是非お誘い合わせのうえで目撃しに来てください。実はライブだけじゃなかったりとか。チケット詳細や追加出演者も近日中にお知らせできるはず。少々お待ちを。

P.S. 先々週階段から落ちた時に打った尾骶骨がまだ痛い。もしかして折れましたか。

* * *

musit編集部