【金曜日の編集部】2021年9月17日

【金曜日の編集部】2021年9月17日

musit編集部2名による今週の振り返り。フライデー・ナイトに繰り広げる内省以上/酔いどれ未満。踊ってない夜しか知らない。

PLAYBACK

今週公開になった映像クリエイター集団・GOJUさんのインタビュー記事を担当しました。GOJUさんへの取材は昨年に続き2回目でしたが、今回は弊社がプロデュースしているアイドルとのコラボレーション企画…! ということで、また違った角度からお話を伺えて楽しかったです(以前行った取材記事はこちらから)。

見放題配信の開始後すぐにチェックした『ミッドサマー』。カルト系含めホラー全般の耐性がないので2日に分けての視聴で無事完走しました。内容の考察も気になって調べまくりましたが、それ以上にラスト以降の解釈の違いが調べてみるとなかなか面白いですね…。自分で仮説立てて想像してみるだけでもぞっとします。

また、今週よりmusitに新たなメンバーが参画となりました…! 初回記事の公開は来月頃を予定しています。お楽しみに!

(翳目)

 

『ミッドサマー』の見放題開始やスピッツの『花鳥風月+』リリースなどホットな話題を記事として扱いたかったので、かつてないスピードで原稿を仕上げた週でした。疲れたというより、憑かれました。読んでくださったり、記事のツイートにいいねやRTで反応してくださった方には本当に感謝しかないです。マジでめっちゃ励みになります。いつも何かしらのリアクションをしてくださる方のことは覚えてたりするものです。ありがとうございます。

さて、現在不定期で更新している「フィジカル放浪記」ですが、本連載の参考資料としてこの度『オブスキュア・シティポップ・ディスクガイド』を購入いたしました。簡単に言うと、ニッチかつストリーミング未配信のCD作品をシティポップ的な解釈でまとめた内容なのですが、これはとんでもない本です。ストリーミング時代におけるフィジカルのディグの究極形です。めちゃくちゃ面白い。「フィジカル放浪記」でもディグの記事をどんどん出していけたら…と考えています。

そんでもって、私事で大変恐縮かつ誠に僭越ながら何卒ご理解賜りたい所存で心苦しい限りではございますが、明日より少し遅めの夏休みで<<<9連休>>>となります。特にこれといった予定もないので、最近滞り気味だった個人の編集/執筆の活動を進めたいですね。しかし、連休の真ん中にワクチン接種(2回目)の予定があるので今はただ副反応に怯えております…。

(對馬)

musit編集部